今は昔、そして変わらぬ情熱

NOBUO NAKAGAWA

2018.07.21

中目黒駅前店、リノベ前です。

DSC_7021.JPG

 

今です。

DSC_8192.JPG

DSC_8175 (1).JPG

ものすごい変わってるやん!!

 

たった1ヶ月ほどで、ここまで変わります。

 

私も、ジェラートを初めて自力で作ったのが、2016年11月27日、娘の誕生日の日でした。

15439936_10207318201706051_738134847649090854_n.jpg

15385316_10207318201626049_4706421223215056973_o.jpg

 

そこからというもの、

DSC_0412_2.JPG

山の中のイベントに出たり、

DSC_0044_3.JPG

氏神様の神恩感謝祭に出たり、

 

DSC_0083_2.JPG

お菓子講習会で落ちこぼれながら、この図をみているうちに乳化剤ゼロに成功したり、

 

DSC_0058_1.JPG

社員旅行で見つけた書に感銘を受け、すべてを自分の内部にインストールしたり、
>>その詩

 

DSC_0055_1.JPG

息子が舞うのを見たり、

 

DSC_0602_1

リノベの研究をしたり、

 

DSC_0699_1

こんな不動産広告を追いかけたり、

 

DSC_1371

もっとイタリアで勉強したり。

 

ほかにも、いろいろありました。

ジェラートを作るようになって、約1年半。
いろいろなことが、すべて変わりました。

 

まさか、こんなにジェラートへの愛と情熱に駆られるとは思ってもみませんでした。

否、私が好きなのはジェラートそのものではありません。

 

私たちが作るジェラートに、愛を注いでくださるあなたが大好きです。

 

だから、私は誰から何をいわれようと、
たとえ理解されないことがあろうとも、
誰のまねでもない、
誰にも、
何にも似ていない、

あなたが来てくださる限り、
私は自身の生命のすべてをここにかけ、

それがなんであったとしても、
私が関与するもののすべては、
あなたの命と、その進化を応援するためにあることを、お約束します。

 

 

1分でわかる
プレマルシェ・ジェラテリア

  • 自然食屋が、そのノウハウの全てを注ぎ込んだ京都のジェラート店
  • イタリアジェラート協会 国際コンテスト3年連続複数部門受賞
  • 正統イタリアン・ジェラートでありながら、和素材を生かしている
  • 機能素材やスーパーフードを多用し、罪悪感ゼロで楽しめる
  • 日本最大級のヴィーガン、ノンミルクジェラートの品揃え
  • 安価で味の粗いサトウキビ由来の白砂糖は一切不使用
  • 合成乳化剤・合成安定剤、合成食品添加物は一切不使用
  • 主に外国人から特別に高い評価を受け、行列になる日もある
  • チーフ・ジェラティエーレ(ジェラート職人)は中川信男
  • 前代未聞の「ジェラートのすべてが米素材100%」も各種開発
  • 「食べたら血流が増加する」という公的試験機関データあり
  • 京都でフードバリアを超えるというプロジェクトを立ち上げ
    Beyond “Food barrier”! 参照 )
  • 私たちが作るジェラートは「心の薬である」と真剣に希求