群馬から「日本一」の声

NOBUO NAKAGAWA

2017.04.07

群馬からお友達のところに遊びにきたついでに当店を発見したという女性のお客様。スイーツ大好きなのに、この間努力して30キロ体重を減らしたとか。

お味見の途上から「このレベルのジェラートを出すお店は、あとにも先にもココしかないです」と、これ以上ないお褒めをいただいたうえに、こんな素敵な写真を下さいました。

IMG_0150.JPGIMG_0151.JPG

なんと、2フレーバーを2つ、合計4つのお味を楽しんでいただいたのですが、ダイエットの話しの中で、「私ももう46歳、たとえばおいしく食べられるのを75歳までとして、あと何食食べられるかと思うと、どうせならジャンクよりおいしくて、いいもの食べたいですよね」とお話ししました。

私はこのところジェラテリアに立ちっぱなしで、1日1~2食という日が続いていますが、たとえば3食食べ、それがあと40年続くとしても、12000食しか食べることができません。12000食も、ともいえるのかもしれませんが、途中に病気をするかもしれず、または事故で突然いなくなってしまうかもしれません。それは神のみぞ知る世界ですが、同じ食べるとすれば、質のよいものを、できるだけ丁寧に、そしておいしく食べたい。願わくば、人の情熱と心がこもったものを思うのは私だけではないと思います。

大切な、楽しい、そして心が軽くなるスイーツタイムの何度かは、プレマルシェ・ジェラテリアで、そして普段食べるものはぜひプレマルシェ・オーガニクスでお選びいただけるととても嬉しいです。

1分でわかる
プレマルシェ・ジェラテリア

  • 自然食屋が、そのノウハウの全てを注ぎ込んだ京都のジェラート店
  • イタリアジェラート協会 国際コンテスト3年連続複数部門受賞
  • 正統イタリアン・ジェラートでありながら、和素材を生かしている
  • 機能素材やスーパーフードを多用し、罪悪感ゼロで楽しめる
  • 日本最大級のヴィーガン、ノンミルクジェラートの品揃え
  • 安価で味の粗いサトウキビ由来の白砂糖は一切不使用
  • 合成乳化剤・合成安定剤、合成食品添加物は一切不使用
  • 主に外国人から特別に高い評価を受け、行列になる日もある
  • チーフ・ジェラティエーレ(ジェラート職人)は中川信男
  • 前代未聞の「ジェラートのすべてが米素材100%」も各種開発
  • 「食べたら血流が増加する」という公的試験機関データあり
  • 京都でフードバリアを超えるというプロジェクトを立ち上げ
    Beyond “Food barrier”! 参照 )
  • 私たちが作るジェラートは「心の薬である」と真剣に希求