気難しいお客様

NOBUO NAKAGAWA

2017.04.03

こちらのお客様、気難しい方です。

実はうちの末っ子なのですが、試作の時からコメントやダメ出しをしまくっておりました。

DSC_0398.JPG

開店後から、たくさんのお子様がご来店。実は、私が用意したチョコレート味はスイスの高級チョコレート(フェアトレード)と高級カカオをたっぷり含んだかなり大人なダークテーストなのです。

試食の時、「このチョコレート、かなり苦いからね」といってお出しするのですが、食べた小さなお子様の100%が、「これにする!」とオーダーになります。

プレマの社内では「これは子どもさんには苦すぎるから、子供用を別に作らないといけない」というコメントが溢れていたのですが、蓋をあけてビックリ。実際にはそんなことは全くなくて、お子様からの評価は抜群のものでした。もちろん大人の方もご満悦。

DSC_0396.JPG

相変わらず、気むずかしい・・・

子どもは騙せません。ほんとうにおいしいものを食べるときには目の輝きと勢いが違います。自然食の世界でも感じてきたことですが、イタリアンジェラートでも、ただ単に甘いからと食べるコンビニアイスとは子どもたちの様子が全く違うことを確認できて、とっても嬉しいです。

もちろん私の作るジェラートには70以上のミネラルが含まれていて、何より、五人の子どもたちを育ててきた私の愛情がそのままそこに入っています。

「食べる人を全員笑顔にする」というミッションは、果たせそうな雰囲気です。

 

実は、ディッピングをしている二人も私の娘たちですo(^-^o)

日曜日は会社自体がお休みのため、ジェラテリアは娘の中川愛と弥栄が、私中川信男が心をこめたおいしくて幸せになれるジェラートを提供いたします。

 

DSC_0396.JPG

1分でわかる
プレマルシェ・ジェラテリア

  • 自然食屋が、そのノウハウの全てを注ぎ込んだ京都のジェラート店
  • イタリアジェラート協会 国際コンテスト3年連続複数部門受賞
  • 正統イタリアン・ジェラートでありながら、和素材を生かしている
  • 機能素材やスーパーフードを多用し、罪悪感ゼロで楽しめる
  • 日本最大級のヴィーガン、ノンミルクジェラートの品揃え
  • 安価で味の粗いサトウキビ由来の白砂糖は一切不使用
  • 合成乳化剤・合成安定剤、合成食品添加物は一切不使用
  • 主に外国人から特別に高い評価を受け、行列になる日もある
  • チーフ・ジェラティエーレ(ジェラート職人)は中川信男
  • 前代未聞の「ジェラートのすべてが米素材100%」も各種開発
  • 「食べたら血流が増加する」という公的試験機関データあり
  • 京都でフードバリアを超えるというプロジェクトを立ち上げ
    Beyond “Food barrier”! 参照 )
  • 私たちが作るジェラートは「心の薬である」と真剣に希求